活動紹介−議会活動

【13.09.09】(仮称)高齢者生きがいセンター建設

安全祈願祭

 この施設は、高齢者の生きがい(働きがい)づくりと、高齢者を含め市民が交流できる場所として、来年3月から使えるように整備が進められています。
 整備費用が約2億5000万円。施設内にシルバー人材センターの事務所も入ります。
場所は、旧第1学校給食センターの跡地です。

 今日の安全祈願祭では、神事を行う神主さんが女性だったことに少し驚きました。
あの業界は、女性の社会進出に後ろ向きだと勝手に思っていましたから、喜ばしいことです。
 以前の学校給食センターへは、何度か訪問したこともあるのですが、建物がなくなって見ると、思っていたよりも敷地の狭さを感じました。

 施設をどのように使ってゆくかは、まだまだ、これから工夫もしていかなければならない課題だと思います。
 施設への移動手段が弱く、現状では、自家用車による移動が中心となりそうなことも、課題の一つかな。

 市の事務事業評価表は
https://www.city.owariasahi.lg.jp/sisei/keikaku/dai16/hyouka/documents/14-0212.pdf

フェースブックのリンクを試しに貼ってみました

https://www.facebook.com/tsuyoshi.kawamura.549?ref=tn_tnmn

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
フェイスブックページへ
RSSフィード(更新情報)